mixtwin’s blog

このたび双子ちゃんを授かりまして♡・:*+.\(( °ω° ))/.:+

【双子妊娠30週】身体の変化

 

いよいよ30週に突入しました💡f:id:mixtwins:20180817002226p:image

カボチャが2つの重さとなりました🎃

双子妊娠30週で検索すると

やはり緊急帝王切開

急な破水や陣痛などなど。。(°_°)

見逃せない記事で勝手に不安にw

あしたにはどうなるか分からない!

と思うことが増えてきました☁️

と同時にまだまだお腹の中に

居てもらわなければ🔥と強く思うように

 

お腹はというと。。

上から見下ろす景色が

2日や3日で変わるようになりました(・・;)

急速に大きくなってます

実際3日ぶりに会った知り合いに

この前より大きくなってる😳😳と

驚かれました

買い物に出かければ二度見される腹です🐖

ダイソーで買い物していると少し離れたところで

小さな女の子が小声で「ママ、お腹の大きい人が居る」と何度も繰り返して居ました(^_^;)

そのお母さんは私に気を使ったのか

女の子の言葉に総無視でしたが(^_^;)

小さい子から見ると引く大きさかもしれません笑;(実際、姪と甥にドン引きされたのでw)

 

仕方ないよねー♪と優塊旦那に話すと

この前俺と出かけた時も

「あの子お腹大きいね!(°_°)」

と夫婦が話していたとか👀👀

私が気にすると思い言わないでいてくれたんだと(優しさ染みる笑)

実際、お腹がどんどん前に前に膨らんでいます

姉にも後ろ姿は妊婦じゃないけど前ヤバイ😳

と言われました

なんだかバランスが変な形になってきました

 

内臓は圧迫され何をしていても息苦しいです

膀胱まで圧迫されているせいか

トイレの回数が更に増えた気がします

夜中にトイレ7回🚽行ったこともあります

私のせいで隣で寝てる優塊旦那まで寝不足w

申し訳ないと思いつつも、、

30週に突入した最近では

横向きに寝ていると30分くらいで

下になってる腰?あたりが

重さでシビれるようになりました(・_・;

交互に向きを変えているのですが

その都度ヴゥーとかア"ァーとか

苦しまみれに声が出ます笑 申し訳w

また、趣味でやってたお菓子作りが

お腹との時間勝負になってきました笑

調子にのるとすぐに張ります😬

 

二卵性双生児は

100%遺伝子を共有する一卵性と違い、

50%の共有とのことで普通の兄弟と同じ

つまり兄弟が同時に産まれる感覚で

見た目や性格が正反対になることもあるそうです

それを知って、少し気が早いですが

子育てには双子を決して比べず、

ふたりそれぞれを尊重しながら育てようと

心に決めました💡

確かに私、三姉妹ですがそれぞれ

性格も顔も好みも異なります🙄

それにしても日に日に愛おしさは増すばかり

はやくふたりに会いたいです💗🤤

 

そろそろ管理入院だ☹️☹️。。