mixtwin’s blog

このたび双子ちゃんを授かりまして♡・:*+.\(( °ω° ))/.:+

【双子妊娠27週】初めまして☺︎始めまして。。✏︎

 

ふと気付けばわたしもあの27歳

(学生の頃27歳からはおばさんだと思っていた)

優しさの塊旦那さんとは結婚3年目🌸

このたび小さな命を授かりまして、

なんとまさかの2ぴきやってきました👼👼

驚きましたが両家に双子遺伝子あったので納得

もちろん初産🔰となります

私の人生のなかで

もう二度はないtwins🤰だと思うので笑

ゆるーい双子記録✏️付けたいなと

初めまして 始めました(^o^)

わたしのtwinsは二卵性双生児、

いわゆる似てない双子です

性別も今のところ男×女でほぼ確定です♪

おもわずラッキー🤞と思ってしまった…。

 

f:id:mixtwins:20180724123736j:image27w

 

現在妊娠7ヶ月となりましたが

すでに腹囲が95センチ(°_°)

普通の臨月と同じくらいだそうです

ですがチーム双子は1人あたり1000gと、

単胎と同様ペースで大きくなってます(あたりまえかw)

特に大きなトラブルもなくここまできました

妊娠初期は不安で仕方なく、

双子について検索魔👿となってましたが

2倍だと覚悟していた悪阻もなく

双子ならではのマイナートラブルもなく

しいて言えば貧血(そりゃ2倍だし仕方ない)

と息切れ動悸は酸素の薄い山頂にいるかのようです(山登ったことない)

お腹の大きさもそれほど。。

普通に比べると大きいと言われますが

今のところは想定内です笑

もうすぐ妊娠後期に入るので

ここから自分のお腹がどこまで伸びるのか、

もうすでにできてしまった妊娠線なので

さあこい!という意気込みでいますw

だって世の中には三つ子だって五つ子だっているのだから双子くらい😤

そんな中、チーム双子は構わず

上と下で激しいキックパンチの日々です

わたしの腹の中は毎日サンドバック状態

いいよいいよ元気でなによりね笑🌻

でもね言わせてもらえるのならば、、

膀胱と肋骨は避けて頂けると母さんありがたいナ😶

 

旦那さんや家族はわたしの

はち切れそうな腹を見るたび

驚いていますがw自分自身まだ意外とイケる👍

掃除機だって家事だってできる👍(風呂掃除以外)

それでも調子にのるとすぐに張るので、、

優塊旦那さんに甘えながら楽させてもらってます(^人^)笑

本来の予定日まではあと3ヶ月ですが、、

あと2ヶ月持つかな??というのが

双子の平均らしいです🤔

実際来月から管理入院宣告されたので

出産までの長期入院となります🙁

(人生で1日も入院したことないのに…)

担当医にも相談しましたが、、

「赤ちゃん達のためですから」←

と言われると何も返せません。笑

そのこともあり、この記録✏️は

入院中にもいい暇つぶしになるのかなと笑