mixtwin’s blog

このたび双子ちゃんを授かりまして♡・:*+.\(( °ω° ))/.:+

【双子妊娠34週】過去があって今ある奇跡✨

・:*:・はい(*´∀︎`*)さい・* .:・

管理入院23日目◡̈⃝︎⋆︎*ふたご妊娠34w6d

現在9ヶ月ですが今のところ頚管長3.3センチ

切迫傾向なし、なのでもちろん点滴なし

血圧、血液、尿検査も異常なし

薬も投与されていませんᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

むくみは、、、

f:id:mixtwins:20180914092728j:image

ないの?かな??

元々を写してなかったのでなんとも。。。(お前しか分からんってね笑)

 

相変わらず、夜は浅い眠りが続いています

定期的に命がけの寝返りと

プラスお腹の重さで腰が痺れるのと

更に夜中の尿回数も増えた気がする(´・_・`)

最低でも夜中に5回は尿意で起きる

なのでぐっすり眠れるわけでもなく

なかには産後のお母さん達も入院してるので

深夜もバタバタとドアが開く音、

廊下を歩く音が聞こえる

きっと授乳に行くんだ(°_°)皆大変そうだなぁ。。

なんて考えながら気付けば朝を迎える(꒪⌓︎꒪)

 

私もいよいよ双子妊娠、34週を終え

35週に突入しようとしています

担当の先生は「もう35週なるね!

なんか早かったね!」って言うけど全っ然!!

本当にここまで長かったーーー(T ^ T)

妊娠初期からどれどけ心配して不安だったか、

ついに肺機能が完成すると言われる周期が終わる

お腹の中はどうなってるのか見えないけど

本当に良かった〜(T ^ T)

よくここまで頑張ってくれた2匹に感謝👏🏻

すでに最高の親孝行だと思えるんだ

 

実は去年の1月🌱

初めての妊娠で初めての流産を経験しており

(私の場合は、流産したことに自覚症状のない、稽留流産

こればかりは染色体異常だから

仕方ない、と言われ淡々と進んでいく

手術の話。。

心拍も確認できていた妊娠3ヶ月だったので

まともに受け入れられず他の病院で再検査、もちろん同じ結果に...

新しい仕事を任されてすぐに妊娠発覚したということもあり、最初から戸惑っていたし...

その結果が招いたんだと、、

最初から親になる資格も自覚もなかったんだ。って自分を責めてたくさん泣いた記憶くらいしかない。

あの時旦那さんにはよく支えられたと思う◡̈⃝︎⋆︎*

 

そんなつらい経験もあったからこそ

体は大切にしなきゃ と気持ち改め1年後、

今回まさかの双子を授かった奇跡✨に

優塊旦那さんは「きっと前の子も一緒に戻ってきてくれたんだね」だなんて素敵な言葉をかけてくれた

これまでの思いがある分、倍の倍の嬉しさがある

過去があって今ある奇跡✨

妊娠初期から記憶をたどり勝手に不安要素を増やしては心配だったから。。

それがやっとここまできた事には、

約2年くらいの気持ちがあって

自分的には長かったってこと ( ・ᴗ・ )

 

入院生活も20日を超えて慣れてきた生活リズム

毎日の測定や検温、回診など決まって良好♪

暇になると部屋を出ては院内をチョロチョロ。。

f:id:mixtwins:20180914125059j:image

f:id:mixtwins:20180914125136j:image

先生には「双子ちゃん、もう少しゆっくり歩きなさい!」(院内で何故か双子ちゃん←と呼ばれてる)

と廊下で後ろから怒られたり、、笑(点滴もつけてないほど身軽なだけに、、反省)

なんだか学校みたいだ

洗濯室とお風呂が1フロアみんなで共有なので

ついつい焦ってしまう((꒪⌓︎꒪)

産後は手術で傷口痛いだろうし、

お風呂のある部屋に変えてもらおうかなぁ

なんて思ってますが

 

今日は8月分の入院請求書が部屋に届いたので、

請求書とにらめっこしながら入院費の内訳を調べてました

(点数で書かれてるからややこし、、)

8月→10日間

9月→30日間

10月→10日間

の入院予定なので約2ヶ月かな、

本来なら入院しない妊婦さんもいるのに…

わたしの入院費が家計に響くのはなんだか

赤ちゃんの為とはいえ、今健康なだけあって

罪悪感というか申し訳ない気持ちに(._.)

からしっかりと計算して

私の加入している医療保険で補えるのか?

別途差額が発生するお風呂付き部屋への

移動も我慢しよっかな?とか

入院支払いの概算予想を立てています(꒪⌓︎꒪)

これからがたくさんお金使うからね〜

少しでも節約したいんじゃ( ;∀︎;)

 

最後に、、

※双子妊娠34wのお腹画像載せます

 

 

 

 

 

f:id:mixtwins:20180914154730j:image

あと少しだよ〜  一緒に頑張ろうねえ♪︎・・*:(´∀︎`人)