mixtwin’s blog

このたび双子ちゃんを授かりまして♡・:*+.\(( °ω° ))/.:+

【双子妊娠31週】管理入院スタート

 

ついに管理入院スタート

本来ならば先月28日からの入院予定だった

だから十分に1ヶ月近くも

延ばしてもらった方である(^ ^)v

             *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

8月21日約3週間ぶり♪

4Dリベンジ✊を胸にいざ検診!

エコーの前に子宮頸管測定。。

なんといきなり2.8センチ😱

3センチきったことなかったのでびっくり

4Dどころか「明日から入院しましょう」

となりました_| ̄|○

「いよいよですね!切迫傾向が現れてきたので今まで通りとはいきませんね」

とのこと。どきどきでした

31w3d(8ヶ月)時点

男の子1678グラム

女の子1745グラム

2人で約3500グラム(°_°)

普通なら臨月の重さですね

でも、1人あたりはまだ小さい

まだまだお腹にいてもらわなければ(T ^ T)

 

それから血液検査、心電図エコーと

入院のため検査検査💦

帰りに旦那さんと入院準備品を買い足して。。

入院のため、これから手を借りることがあるかもれないので、

夜には両家の両親に報告へ行ってきました

そして愛犬2匹🐶🐶と、しばしお別れ

お家で眠る最後の夜かぁ、、

と少し大袈裟ですがw

人生で1日も入院したことないのに長期入院。。

家に帰れない。。愛犬のお世話ヮ??。。

私にとっては大ごとなのです笑

優塊旦那さんは24時間勤務で仕事のため

その間は私の父が助っ人として

愛犬のお世話をすることになりました💓

父にとても懐いてるのでひと安心です😌

翌日午後に病院へ到着

検診エコー、双胎モニターチェック

(モニターチェック時の仰向けは地獄です)

それから、主治医とエコー検査へ

なんと昨日2.8センチだった子宮頸管が

4センチまで復活していました👏w

「昨日なにしたの?!」と先生も驚き(°_°)

きっと私の念だと思います笑笑

まれに復活する事もあるとのこと

一瞬期待してしまいましたがw

「入院は入院ね!」とバッサリ笑(ワカッテマスー)

そんなこんなで入院スタート🙋‍♀️

①8時 

→看護師さんがきて検温、血圧、体調チェック🌡

②8時→9時に下げる

→朝食🥞

③9時30分頃

→回診 先生と看護師さんがきて双胎心音確認

④10時頃

→清掃タイム 掃除機、ゴミ箱🗑綺麗にして

    タオルと明日の着替えを交換してくれる

⑤11時頃、

→先生が空いた時間に主治医が回ってくる

⑥12時→13時に下げる

→昼食🍽

⑦14時頃

→看護師さんがきて体温測定🌡

⑧14時30分頃

→再び清掃員の方がきてゴミ回収

⑨15時→16時に下げる

→おやつ🍭

⑩18時→19時に下げる

→夕食

⑪21時頃🌜

→回診 先生達が全部屋回って体調チェック

(22時消灯/23時テレビ消灯)

 

1日中意外といろんな人が出入りします(お昼寝もできないよっw)

お風呂に入るタイミング勝負でもありますw

慣れない環境に1日目は一睡も出来ず(目がパッキーン°_°)

そのまま朝を迎えることになり🕊

わずか1日持たずでホームシックになりました

入院中、食事はこんな感じです🍽

f:id:mixtwins:20180824110809j:image
f:id:mixtwins:20180824110821j:image
f:id:mixtwins:20180824110825j:image
f:id:mixtwins:20180824110817j:image
f:id:mixtwins:20180824110803j:image
f:id:mixtwins:20180824110813j:image

f:id:mixtwins:20180824140326j:image

栄養バランスはありますが結構なボリューム😳

入院した方が太りそうな予感です。。笑

優塊旦那さんも、お泊まりはできませんが

弁当持参して一緒に夕食食べにきてくれます笑

f:id:mixtwins:20180824111126j:image

私が留守の間に食事制限をして

肉体改造計画中💪みたいですw

 

私の8ヶ月のお腹は…

f:id:mixtwins:20180824140257j:image

f:id:mixtwins:20180824140303j:image

腹囲100センチは超えてます(°_°)

妊娠線は前の方に集中しており、

先っちょは血管なのか妊娠線なのか

よく分からないことになってますが(^_^;)

とにかく皮膚がパンッパンに突っ張ってます

 

これであと1ヶ月は持たせるつもりです✊(どうなることやら笑)

明日から9ヶ月に入ります〜〜( ^_^)/

 

ps;調子がいいので、お盆の為一泊だけ外出許可もらっちゃいやした(はやっww)