mixtwin’s blog

このたび双子ちゃんを授かりまして♡・:*+.\(( °ω° ))/.:+

【双子妊娠33週】重たい毎日と苦しい日々

さて双子たちも33週になりました

33週になっての変化。。

①腰の痛み?鈍痛?を感じるようになりました

②座って居るだけで子宮あたりが圧迫感(おりてる⁇双子の重心を下に感じる( ;  ; ))

③胎動が痛みとして感じる(ときには一瞬息を止めてしまうほど)

④寝返りで息切れする(寝返りも命がけです笑)

⑤ご飯のあと、胃が圧迫され気を抜いてると逆流しそうになる

 

ここまでの順調な妊婦生活のなかで

初めて変化を重ねて感じています

基本お腹が大きくなった事だけが

原因なのですが(ー ー;)

今のところ、むくみはナシ

体重がストップしたと思いきや

産前+12キロとなっていました、、

体重のことよりも心配なのはお腹の皮膚です。。

妊娠線クリームを毎日塗ってるにもかかわらず

お腹にバリバリと激しく線が、、もはやスイカです🍉

父には「いやメロンだ🍈」と言われました(もうどっちでもいいよ😑)

保湿してるのにひび割れで痒いほど(かいたら負けだー)

ついにヘソの上までに広がってきました( ;  ; )

 

先日、恥骨痛があったので

検診エコー診てみましょう!ということで

診察してもらうと、、

なんと双子が大移動していました(°_°)

これまで上と下の位置関係は

変わらなかったのに

今回左右に移動しており、、

先生もよく動く子たちだね〜とびっくり‼️

あれ?🤔先生、妊娠初期頃、、

袋は2つあるから位置関係の移動は不可能

って言ってなかったけ?🤔まいっか

f:id:mixtwins:20180907143522p:image

双子ちゃん達は現在このように。。

左右に移動していて、女の子の頭が

ちょうど恥骨に当たっているとのこと

痛いのも納得です💡

これから大きくなるにつれて

良くなることは無いとのこと

ベルトを巻くなどの対策でしかないそうです。

「トコちゃんベルトを巻くといいよ」

と言われました(なにその可愛い名前)

 

そしてついにチーム双子♡33週、

仲良く2000グラム超えてきました👏🏻💗

2人の体重に大差もなくひと安心♪

子宮底長40センチを記録(°_°)

子宮頸管長3センチ←褒められた(*^^*)

子宮口も開く傾向なし♪順調です🤞

✳︎1人あたり体重2000g×2

✳︎胎盤 約500g×2

✳︎羊水 約500g×2  ついにお腹だけで6キロ(°_°)

そりゃ重たいわけです。。

 

※33週のお腹画像です

 

 

 

 

f:id:mixtwins:20180907144710j:image

 

入院生活も2週間が過ぎ、

元気に長い一日を送っていますが

ひとつ楽しみを見つけました♡

産まれたてホヤホヤの新生児をみにいくこと💗

ガラス越しに並んだヒヨコ達を見て

自分のお腹にもあんな可愛い子が

ふたりも入っているんだ〜🤤

あと少し安静入院がんばろ✊っとモチベーション上がります♪

 

後ろを振り返れば絶景が広がっていたり

沖縄の夏の海〜〜🌺来年は家族で絶対海行くんだ🏖

 

f:id:mixtwins:20180907145224j:image


f:id:mixtwins:20180907145221j:image

 

やっぱりここの産婦人科選んで良かった💗

と思わせてくれます😌(双子だからここでしか産めなかったw)

 

先生や看護師さん達もみんな優しく✨

長期入院となる私は話す機会が多くて

仲良くさせてもらってます(^ω^)

でもやっぱり帰りたいけどね←笑笑

優塊旦那さんには家事に仕事に愛犬のお世話🐶と

本当に感謝していますが🍀

忙しくて3日に1度、2時間くらいしか面会に来てくれないのはちょっと寂しい☹️

けどワガママ言える立場でもないわけで笑はい

 

私は赤ちゃん達のことだけを✨✨

よーしっ✊明日から34週👏🏻

肺機能が完成すると言われてる周期です

目標にしてたホッ♡とラインです♪😌

このまま37週まで、、どうか持ちますように(T ^ T)

毎日願っています😌😌

 

f:id:mixtwins:20180907150807j:image

↑この前出てきた、力が抜けた朝食🥞笑

パンダ食パン🐼🍞ゆるかわっ♡