mixtwin’s blog

このたび双子ちゃんを授かりまして♡・:*+.\(( °ω° ))/.:+

【双子妊娠35週】予定帝王切開まであとちょっと

・:*:・はい(*´∀︎`*)さい・* .:・

管理入院30日目 双子35週と5日✏️

予定帝王切開まであと1週間と3日ᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎

ですが。。それすらも長いと思えるほど

妊娠して今がピークにつらいです(꒪⌓︎꒪)

立っても座っても横になっても息苦しい。

ベスポジが見つからない。

食後は逆流しそうでヒヤヒヤ

 

1番体を休めるはずの夜が体力使います

尿回数と、しなきゃいけない寝返り←

これが1番つらい 苦しくて重たくてプラス痛み

最近は赤ちゃん達が大きくなってきたので

寝返りで私の体制が変わると

赤ちゃん達も大移動というか、、

重心が上下左右どちらかに傾く

その際、2匹の胎動バコンバコン←これが痛い

が落ち着くまで しばし耐える。

静かになったと思ったらわずか30分後には

また尿意が(꒪⌓︎꒪) といった感じです

双子ちゃんも頻繁に起こされて可愛そうだな

なぜ尿意は夜増えるのでしょうか謎

 

昨日5日ぶりの検診エコーがありました

子宮頚管長2.6センチ

子宮底長44センチ

f:id:mixtwins:20180920095459j:image

双子ちゃん1匹あたりの推定体重が

2400グラム超えました😭👏🏻

前回(5日前)から更にグンと伸びたw

この時期になると双子はスペース等の問題で

体重はペースダウンすると説明ありましたが

急にグンと!‹‹(´ω` )/››

2匹で4800グラム??そりゃ重たい

あと少しで5キロやんか(꒪⌓︎꒪)

私の体重妊娠前から14キロ増です(꒪⌓︎꒪)

信じがたいこの事実(꒪⌓︎꒪)

産後ダイエットが恐ろしーーー

それから双子のお腹の位置関係が

もうめちゃくちゃで毎回どこに居るか分かりません

昨日のエコーでは男の子の頭が私の脇腹??背中付近に

先生も、エコーで探しながらビックリ

「こんなところにいるよ!(°_°)だいぶ胃が圧迫されてるね」(逆流問題納得)

女の子は膀胱というか、

恥骨にグリグリとエコーの機会を当てられたので

恥骨の裏に、居るようです

その為2人とも顔の表情がうもれて確認できず。。

お腹の中で奥行きスペースまで使いだした我が子達w

狭いなりにどうにか折り重なり大きくなる姿になぜか頼もしくも思えたw

 

母体は貧血の為鉄剤を処方されました

若干切迫傾向ありますがここまで頑張ったので

点滴はもう少し様子を見てくれるとのこと♪

主治医の先生が検診も頻繁で

相談しながら診てくれるからすごく優しい

更に、こんなに大きなお腹でお母さん本当によく頑張ってるね、凄い!

と褒めてくれるからメンタル面も満たされる( ˊᵕˋ )←単純w

気持ちで乗り切れる日もあるからこれ結構大事

 

奥さんが妊娠中の旦那さんでも

たった一言、労いの言葉だけで

心のサポートには十分に力を貸せると思いますよっ♡

 

帝王切開はいろいろ相談しましたが、

横切りを希望しました( ˊᵕˋ )♪

横切りだと術後もパンツで隠れるから

気持ち目立ちにくいって♪

その前に妊娠線でグロッキーですが、、

出産後も努力はするつもりなので

どこまで戻るか分からないけど

こんなカラダですがまだ女でいたい |ω・`)

と思ってもいいよね??

それから情けない話ですが

帝王切開に対してまだまだ恐怖心が抜けず、、

心の準備が出来ていません(lll-ω-)

【妊娠中に心もお母さんになる準備してるから

恐怖心も自然となくなります】←って本か何かで見たけど

そんなの嘘だ !笑 怖いもんはこわいよ

もちろん我が子達と会えると思うと♡♡

耐え抜きますが...ねっ!ww

 

優塊旦那さんも仕事から

パタパタと家事の全てをこなし

赤ちゃん迎えるお部屋の

準備まで頼んであるので

忙しいなかほんと感謝してますっ

私も早く帰りたい〜〜〜

念願のマイホームもゆっくりですが

進みそうなので♪産後は楽しみがいっぱいヾ(*´▽︎`*)ノ

双子とマイホームと愛犬と♪♪

来年の今頃はどんなふうに過ごして居るんだろう

想像もできない◡̈⃝︎⋆︎*

 

※双子妊娠35週お腹画像載せます

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mixtwins:20180920192956j:image

🐽見るたび自分の体じゃないみたい(°_°)