mixtwin’s blog

このたび双子ちゃんを授かりまして♡・:*+.\(( °ω° ))/.:+

【双子妊娠29週】お腹がぱんぱん(o_o)

先日、2週間ぶりの検診がありました♪

ちなみに妊娠初期からずっと2週 間隔での検診です

ですが、母子手帳は2冊配布されるが、検診費用の補助券?(安くなるやつ☝🏻)

アレは普通と同じ枚数なんです

2週間隔だと後半足りなくなるんじゃ?。。。と不安に☁️

 

 

28w3d(8ヶ月)での検診♪

男の子 1271g

女の子 1197g

私の体重は現時点でプラス8キロ

子宮頸管は3.9センチ

 

私の調べたサイト情報では

妊娠28週の平均体重:1163gということなので赤ちゃんの大きさも今のところ順調かな?🤞

2人の大きさにも大差がなくひとまず安心(^-^)

 

エコーでは今回初めて4Dエコーにチャレンジしてみました✊私の通っている産婦人科では4Dエコーに別途料金がかかるので、顔の表情を見る為ある程度大きくなったあとにとっておいたのです(ケチ笑)

待ちに待った4Dエコー✨✨どっちに似てるんだろうなぁと、期待を膨らませ いざ検診✊

と こ ろ が 。。

チーム双子が元気にずっと動き回っていて4D映像がスローの為追いつかず、、なかなか撮れないというか見えない(^_^;)

先生も「赤ちゃんに止まってとは言えないしねぇ」と困りながらも30分くらいは粘って2匹を追いかけてくれました(^_^;)

しかしチーム双子は動きを止める様子もなく、終始元気にキックパンチが止まらない笑

先に私の腰が限界に達しました。。笑 エコー中は仰向けなのでそれだけでもすごく圧迫されます💦

 

今回は1人の顔も見えないまま、私が限界を迎え終了となりましたクヤシイ(T ^ T)

(顔も見えなかった為この日は4Dの別途料金もかかりませんでしたイエイ✌🏻)

でも💡ひとつだけ、双子ならではの面白い光景を見ることができましたw

上にいる男の子は私のお腹を一生懸命足でキックしていましたが、下にいる女の子は私のお腹ではなく、男の子の頭を壁越しにキックしていました笑 その光景には先生もびっくり笑

やはり女は強しwお腹の中ですでに上下関係ができているようで笑ってしまいましたw

f:id:mixtwins:20180810085828j:image

実際の29週のお腹はというと。。

※注 お腹画像貼ります

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mixtwins:20180810205849j:image

f:id:mixtwins:20180810205853j:image

 

パンッパンです(°_°)上に位置する男の子は肋骨の裏あたりまで達しています(°_°)

妊娠線もバリバリ⚡️と上まで伸びてきました(T ^ T)妊娠線クリーム毎日塗っていますが効果なし(T ^ T)

塗らなきゃもっとひどくなってたかも??

 

 

f:id:mixtwins:20180810204911j:image

お出かけの際はこの落っこちそうなお腹を

持ちながら歩いています(^_^;)

最近ほんとに重たいの😯

ふたりで約3000gに近いので

普通だと臨月並みの胎児の重さです(°_°)

プラス胎盤500g×2と羊水500g×2

お腹だけでそろそろ5キロ(°_°).....

と考えると余計に重たくなってきたw

 

だけど、ここまで悪阻もなくやってこられた💡

後期悪阻の傾向もなし(^^)

このまま37週までうまくいきますように🙏🙏